「子どもが学校に行けなくなったらどうしよう」
「将来どうなってしまうか不安で毎日苦しい」

という親が

自分を犠牲にしないことで

子どもが本来の自分となって動き出す!

家族の笑顔と元気を取り戻す

不登校・ひきこもり回復プログラム

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

・「学校に行けなくなったらどうしよう…」 ・「高校進学、将来どうなるのか不安で眠れない…」 ・「何度も寄り添っても拒絶され、どうしていいかわからない…」 ・「スクールカウンセラーや医師のアドバイスでも解決しなかった…」 ・「 毎日子どもの顔色をうかがい、気を配り続けて疲れ果ててしまう…」 ・「一生懸命寄り添っているつもりなのに、子どもからは拒絶されて辛い…」 ・「私の気持ちは誰もわかってくれない」 ・「このままでは子どもの将来が不安で仕方ない」

そんな日々から抜け出し、 子どもが自らの意思で動き出し、家族がまた笑い合えるようになるーー

その方法がここにあります。

子どもの問題は、親の内在する不安や葛藤が表面化したものなのです。

子どもの問題は、

親の内在する不安や葛藤が表面化したものなのです。

「不登校・引きこもり」という状態の背景には、親の心の問題があることが多いのです。

親が持つ不安や心配、満たされない思い込み、幼少期から抱えた"心の傷"が、子どもを通して表面化しているのです。

親が「問題を解決しなくては」と必死になるほど、子どもはさらに心を閉ざしてしまうこともあるのです。

あなたがまず、自分自身を大切に扱い、愛し、癒すことで、子どもは自然と変わり始めるのです。

【ビフォーアフター(対比)】

ゆかりさん(Y.O 50代パート主婦)

【Before】:

・次女不登校なりはじめ、自分の殻に閉じこもってる状態。

・次女が「誰も信用できない」「死にたい」「一人になりたい」と言ってリストカットする毎日。

・生きてる意味が解らない

・親子毎日で苦しい。

・学校に行ってほしいが、無理に連れて行っても、返ってきて機嫌の悪さをぶつけてほしくない。

・行けなくなったらどうしよう、高校進学、将来どうなってしまうかの不安。

・就職できるのか、ニートになっっちゃうのか、精神面どうなってしまうか想像したくなかった。

【After】:

・自分を見つめ直し、向き合うことで娘が明るくなり、行動力も増した

・娘が幸せを感じ、「生きているだけで幸せ」と思えるようになった

・毎日「死にたい」と言っていた娘が、「もっと幸せになりたい」と言うように変わった

ちかこさん(C.R 50代看護師)

【Before】:

・長女と長男(高1の双子)、二人とも不登校

・ADHD傾向や発達障害グレーゾーン、コミュニケーションの困難さ、暴言がある

・夫への信頼感が持てない

・娘は私立中学に受験して入学したが、中1の三学期から不登校に

・反抗的な態度で、口も利かなくなった

・昼夜逆転の生活で、スマホのチャット相手と夜中ずっと話している

・事件に巻き込まれないかと不安で仕方がなかった

・YouTubeで聴く歌も、自殺をほのめかすような過激な内容ばかり

・「私はお母さんのことを信じてない」と言われ、ナイフで刺されたような衝撃を受けた

・夫からは何のフォローもなく、不安を話しても慰めてもらえなかった

・夫への気持ちも急速に冷め、関係が悪化した

・娘が死んでしまうのでは、将来引きこもりやニートになるのではと不安だった

・昼過ぎまで寝て、家でダラダラしている娘にイライラした

・自分の時間がなく、自由に過ごせない

・子どもを常に気にかけ、気を配らなければならない

・夜眠れず、眠りが浅い・胃が痛い・気分が沈んで笑えない

・夫との離婚を真剣に考えた

【After】:

・「私がどうにかしなきゃ」と思わず、子どもは経験しているだけと見守れるようになった

・問題が起きても巻き込まれず、自分に意識を向けられるようになった

・俯瞰して物事を見られることが増え、前向きに考えられるようになった

・自分の感情に敏感になり、「本当はどうしたい?」と問いかけるようになった

みゆきさん(M.I 50代正社員)

【Before】:

・次男(小5)が不登校

・夫はパーソナリティ障害で、キレやすく暴言を吐く

・再婚だが、連れ子への協力はなく、夫と子ども3人が家庭内別居状態

・箸を落とした、食事にラップがないなど、些細なことで仕事中に何度も電話がかかってくる

・私が子どもに寄り添うと夫は「俺には何もしてくれない」「言いなりだ」「しつけしろ」とキレる

・私は夫を優先しているのに、文句ばかり言う夫に「少しは子どもに寄り添ってほしい」と思った

・夫は貯金500万円あるのに、毎週末競馬で浪費しているのが腹立たしい

【After】:

・子供も夫もキレる頻度が激減した

・子供は全くキレなくなった

・私自身が穏やかに自由に生きられるようになった

ちささん(C.Y 40代セミナー講師)

【Before】:

・シングルマザーで、長男(高2)は不登校・発達障害あり

・コロナ禍で不安が一気に押し寄せ、心身を蝕まれ精神的に病んでいた

・仕事がすべてストップし、眠れず、不安に押しつぶされ、悪夢を見て泣くこともあった

・貯金も少なく、外に頼れず、狭い家での密室育児

・息子は学校を渋りがちで、部活の顧問ともトラブル

・父に子守りを頼むも「言うことを聞かない」と帰ってしまったり、手を出したりする

・お金の不安、息子の不登校や今後の状態への不安が尽きない

・相談しても支えにならず、必要な情報やサポートが得られず孤独を感じる

・息子は学校に行かず、勉強せず、ゲームばかりで昼夜逆転

・自由もお金もなく、子育てはハードモード

・「普通」じゃないと感じ、誰にもわかってもらえず、助けもなく、相談もできない

・エネルギーが落ちて無気力になり、反応もできず、すぐにキレてしまう

・どう対応すればいいかわからない

【After】:

・自分の内側と正面から向き合った

・自分を支え、絶対的に支えてくれる存在があると実感した

・息子がどんな状態でも「大丈夫」と思えるようになった

・講師の体験談に衝撃を受け、自分の悩みが小さく思えた

・講師が変化していく姿に勇気をもらい、人生の課題にも向き合えるようになった

えりさん

【Before】:

・娘が小3で不登校になり、自分も仕事に行けず引きこもりになった

・自己肯定感が低く、HSP気質もあり、若い頃から生きづらさを感じていた

・娘には自分のようになってほしくなくて頑張ってきたが、失敗したと感じた

・学校に行けず泣く娘の背中をさすりながら、自分の中のすべてが崩れていくように感じた

【After】:

・娘のことは本人に任せているが、再び学校に行くことを選び、挑戦している

・「どんなあなたでも大好きだよ」と、不安なく見守れるようになった

【プログラム紹介】

「不登校・引きこもり回復プログラム 体験セッション」

この体験セッションでは、あなたがこれまで見えなかった「本当の問題の所在」を明確にし、何をすればお子さんが自ら動き出すのかがわかります。

◆内容(例) ・不登校・引きこもり問題の“本当の原因”を知る ・親自身が変わることで子どもが動き出すメカニズムを理解 ・家庭内で親ができる具体的な第一歩 ・体験ワークを通じて、心の奥にある思い込み・不安に気づき、手放す体験

まず親が自分自身を満たし、愛と信頼を取り戻していくことから始まります。

そうすると、子どもは自然と元気を取り戻し、自らの意思で未来へ歩き出すようになります。

まずは体験セッションで、その一歩を踏み出してみませんか?

【受講者の声(想定)】

「息子は何をしても動かない状態でした。 ところが、私自身がセッションを受けて変わり始めた途端、息子が自分から『学校に行ってみる』と言い出しました。」(50代 パート女性)

「ずっと『どうしたらいいかわからない』と苦しんでいましたが、体験セッションで“私自身が変わることが鍵”だと気づき、心が軽くなりました。」(50代 正社員女性)

「娘が笑顔を取り戻し、今は家族で夕飯を囲む時間が増えました。自分自身を癒すことが、ここまで大切だとは思いませんでした。」(40代 看護師女性)

【コース・料金案内(体験セッション版)】

◆【不登校・引きこもり回復プログラム 体験セッション】

・内容:現状の整理、根本原因の特定、変化の鍵となるポイントの発見、体験ワーク

・時間:90分(オンライン対応)

・価格:無料

※体験セッション後、希望される方のみ本プログラム(90日プログラム・半年サポートコース)へご案内いたします。 無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。

【よくある質問】

Q:「親の私が変わっただけで、本当に子どもが変わるのでしょうか?」

A:多くの親御さんが最初は半信半疑でした。しかし親御さん自身が安心感と愛で満たされていくことで、子どもが安心して心を開き、自分の意思で動き出すケースが続出しています。

Q:「カウンセリングやスクールカウンセラーとは、何が違うのでしょうか?」

A:カウンセリングは"話を聞く"ことが中心です。 このプログラムは"親自身が内面を癒し、変化を起こす具体的なワーク"が中心です。 その結果、子どもが変わる環境がつくられ、実際に多くのご家庭で変化が起きています。

Q:「不登校の子どもに何か強制したり、直接何かをさせるプログラムですか?」

A:いいえ、子どもに無理に何かをさせることは一切ありません。 このプログラムは、親御さん自身が安心し、愛と信頼で満たされることを目指します。 それが子どもに伝わり、子どもが"自分から動き出す"環境を整えるサポートをします。

【CTA(行動喚起)】

「あなた自身が変わることで、お子さんが変わる準備を始めませんか?」

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